共働き主婦のお小遣い事情×ちょっと丁寧なくらしの記録

共働き主婦のお小遣い事情×ちょっと丁寧なくらしの記録

2018年6月デビューの新米兼業主婦が、手のひらに収まるくらいの手軽なお小遣い事情を綴ります。慎ましくても丁寧に暮らしたい主婦の記録です。

ポイントタウンでお小遣いデビュー!ここから始めれば間違いなし。

こんにちは。凪です。

 

前回のこちらの記事でもご紹介しましたが、私はちょっとしたお小遣いがほしいと思い始めたことをキッカケにいくつかのネット副業にトライしてきました。

littlexlittlexlife.hatenablog.com

 

もう手を付けていないものもありますが、自信をもってオススメできるものもあります。もちろん私もずーっと継続して使っていますよ!

それが今からご紹介するポイントタウンというポイントサイトです(なんか響きがややこしいですが笑)。

 

これだけではですね、とにかくメリットだらけ、面倒なこと何もないし、始めるのが遅い分だけ損すると言っても過言ではないかと!

 

今も利用できる機会があれば必ず利用するようにしていますが、それだけでこのくらいのポイントは入っておりました。

f:id:littlexlittlexlife:20180815211122j:plain

じ・・・14万だと!?

と驚かれた方ごめんなさい。20ポイントで1円ですので、約7300円分くらいです笑。

でもこれは働かず得たお金です。

何度か換金しているので今はこれだけですが、ポイントタウンだけで数万円は稼がせてもらいました。ありがたし。

 

ポイントタウンは主婦のお小遣い稼ぎのファーストステップ!

ここからはポイントタウンについてご紹介していきます。

主婦のお小遣い稼ぎと書きましたが、もちろんOLでも学生さんでもサラリーマンでも、みんなのお小遣い稼ぎの味方ですよ!

実際私もポイントタウンを始めたころはまだ未婚だったので、ただのOLでした。

 

さてさて、ポイントタウンとはGMOが運営するポイントサイトのことです。

私がポイントタウンを知ったときは、「そもそもポイントサイトって何やねん」って感じでしたが、皆さんはどうでしょうか?

 

ポイントタウンって?

f:id:littlexlittlexlife:20180815205322j:plain

ポイントサイトというのは平たく言えば、ショッピングやサービスを利用することによって、ポイント還元を得られるサイトのことなのです。

ショッピングやサービスと一言にいってもそのコンテンツは豊富にございまして、ザックリこんな感じです。

 

  • ショッピング
  • カード発行
  • 旅行の宿や航空券の予約
  • 口座開設
  • 資料請求
  • 会員登録
  • ポイントタウン内のゲームコンテンツ

 

ショッピングは楽天やヤフーショッピングなど大体の人が思い浮かぶものはよっぽどあると思って頂いて大丈夫です。ほんの一部ですがこんな感じですね。

f:id:littlexlittlexlife:20180815210102j:plain

 

【購入で1.5%】といった文言が目に留まるかと思います。つけたので留めてください。笑

例えばDHCオンラインでクレンジングを購入しようと思ったとします。

そこで、いつもどおりgoogleなどの検索エンジンからDHCオンラインショップでアクセスしてお買い物するとしますよね。

そうするともちろん、特別なポイントは何もつきません。

でも、まず最初にポイントタウンにアクセスして、この〇印の部分を経由してDHCオンラインにアクセスしてお買い物をすれば、購入金額の1.5%分のポイントがポイントタウンに貯まるのです。

 

もしDHCオンライン内の独自のポイントがあれば(楽天スーパーポイントみたいな)当然そちらも貯まりますから、ポイントを二重に獲得できるというわけなんです。

 
なんか淡々と書いてしまいましたが・・・これって相当お得です!

 

 いつものお買い物、いつものホテルの予約に【ポイントタウンを経由】というワンステップを加えるだけです。

ネットで何か買い物や資料請求、定期購入などを検討したら、まずはポイントタウンで還元がないかチェックしてみてください!

私は楽天トラベルでの予約や、ゾゾタウン、ピーチジョンでのお買い物での利用が多いです。

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

クレジットカードは必ずポイントタウンを使って発行すべし!

普段のお買い物などでポイントタウンを使うことは、チリツモなお小遣い稼ぎとして是非ともオススメしたいのですが、一番お得を逃してほしくないのはクレジットカードの発行です。

もちろん、不要なクレジットカードを持つ必要はありませんが新しいカードを発行する機会があれば、是非とも、いえ!必ずポイントタウンを経由してください!

ポイントタウンはクレジットカードの発行でかなり高額のポイントが付与されます。

 

f:id:littlexlittlexlife:20180816171319j:plain

 

こちらの画像に掲載されている他にもたくさんのカードの種類が選べます。

たとえば、楽天カード

f:id:littlexlittlexlife:20180816171446j:plain

楽天カードは新規入会で5000円分のポイントがプレゼントされますが、何も知らずに発行すればそれでおしまいです。

ですが、【ポイントタウンを経由】という技を知っていれば、さらに8000円分のポイントをゲットできますよ!

合計すれば、13000円です・・・!

ちなみに私が楽天カードを作ったのは社会人なりたての頃で、まだポイントタウンを知らなかったため、この8000円は手にできませんでした・・・ぐすん。

母にもこのことは教えていたのですが、この間電話で「最近楽天カードつくったよ。」と言われ、「ポイントタウン使った?使ってない!?せっかく教えたのに~!お母さんしっかり!」とヤキモキしましたw母も忘れてた自分を悔いてました。笑

 

ポイントタウンは、「知ったときが始めどき」!

 

ポイントタウンは【やるか・やらないか】の選択肢ではなく、【知っているか・知らないか】の違いだと思っています。

 

知っていればやらない理由がありません!お小遣い稼ぎを考えたなら、何なら考えてないけど何となくこの記事に行き着いたという方でも、まずは登録してみてください!

 これまでいくつかのネット副業にトライしてきましたが、ポイントタウンは自分が必要なときに必要な分だけ使えばいいので、暮らしの一部になるんです。

これって大きいことで、「お小遣い稼ぎのために、作業すること」は【仕事】なのでストレスになることもあるし、続かなくなることもあります。

でも、ポイントタウンは「日々の暮らしが結果としてお小遣い稼ぎになる」という感覚なので、【仕事】ではなく、【暮らし】の一部になるんです。

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ちょっとしたお小遣いがほしい主婦さん、学生さん、OLさん!

今日からさっそく始めてみましょ~!

 

ポイントタウンはほんとにオススメなので、もう少しご紹介の記事を書こうと思います。今回はポイントタウンの大好きな部分をたくさんご紹介しましたが、次はもう少し踏み込んだ話をしたいなと思っております。

ポイントタウンのお話が終わったら、 私のお小遣い失敗ヒストリーもご紹介しますねw

 

それでは~!