共働き主婦のお小遣い事情×ちょっと丁寧なくらしの記録

共働き主婦のお小遣い事情×ちょっと丁寧なくらしの記録

2018年6月デビューの新米兼業主婦が、手のひらに収まるくらいの手軽なお小遣い事情を綴ります。慎ましくても丁寧に暮らしたい主婦の記録です。

OLだって主婦だって、お小遣いがほしい!とりあえず始めるその前に知っておきたいこと。

こんにちは。凪です。

 

本日からは数記事に分けて、私がいまのお小遣いライフに落ち着くまでの右往左往について書いていきます。

この記事では私がお小遣い稼ぎを始めたキッカケと、ざっくりとどんなネット副業にトライしてきたかを記しています。

 

ほんとにね、今はネットでなんでも調べられて、ネットで副業できて、嘘か本当かわからないオイシイ話もいっぱいあって。

私もそういった話に踊らされ踊らされww失敗もしたし、何なら後悔もしました。笑

でもその経験があったからこそ自分に合うお小遣いライフを見極められるようになったとも思えるのです。

OLさんや主婦さんの副業の参考になれば幸いです!

 

スキマ時間でのお小遣い稼ぎについて

 

わたしは新入社員当時から今現在まで、同じ会社で正社員の事務員をしております。

お給料は今の手取りで19万弱くらいです。税込年収は344万円くらい(明け透けw)。

入社2年目くらいかな、思い始めてしまったんですね(当時は手取り17万くらい)。

 

「もっとお金がほしいいいいい!!」

 

社会人になって初めての独り暮らしを経験し、根が堅実でビビりなこともあり、お金を使う機会がグッと減ったんです。化粧品とか洋服とか。

でも別におしゃれに興味なくなったとかじゃなくて、本当は買い物大好きだし、おしゃれしたいし、エステとか行ってみたりしたいけど、貯金もしないと不安だし・・・。

という感じでふつふつとお金に対する欲が湧いてきたんですね。

ちなみに今の仕事は結構気に入ってるし、根本的に仕事に生きたいタイプではないのでもっと給料がいい会社に転職とかはまったく考えませんでした。

 

あくまでもちょっとした【お小遣い】がほしい、という気持ちです。

 

f:id:littlexlittlexlife:20180815135004j:plain

 

ちなみに当時の私が考えるお小遣いは月3万円くらいでした。

当時の私に言ってやりたい。

楽してネットで月3万も簡単に稼げると思うな!と。笑

 

過去のネット副業の成果

でも色んなネット副業に挑戦した結果、2年間のトータルで20万円以上は稼ぎました。トータルですけどね!笑

短いスパンで一番稼いだのは2か月で7万くらいかな?

 

私が挑戦したネット副業はこんな感じです。

 

 

この中のどれもがネットで少し調べると、数万~数百万まで稼ぐ体験談がたくさん出てきます。

もちろん、それだけ稼いでいる方は事実いる訳で、私はそこまで稼ぐことができなかった、ただそれだけだとは認めています!笑

とは言いつつも、それぞれに向き不向きがあるのも事実かな、と思います。

 

どれだけ稼ぎたいか?

稼ぐために犠牲にできるものはあるか?

自分の中で一番大切にしたいものは何か(自分の時間、家族との時間、お金など)?

自分の生活環境、労働環境は?

 

こういった要素をよく整理することがネットのお小遣い稼ぎでは大切かな、と思います。

私は先ほどご紹介したネット副業にトライして失敗したり、喜んだりしたことで今の自分に合うものを見つけられたと思っています。

 

次回は私が実際に副業にトライした感想を記していきたいと思います。

 

それでは~!