共働き主婦のお小遣い事情×ちょっと丁寧なくらしの記録

共働き主婦のお小遣い事情×ちょっと丁寧なくらしの記録

2018年6月デビューの新米兼業主婦が、手のひらに収まるくらいの手軽なお小遣い事情を綴ります。慎ましくても丁寧に暮らしたい主婦の記録です。

27歳の兼業主婦 凪でございます

一方的なご挨拶ですが、はじめまして。

今年2018年6月から主婦デビューしましたと申します。

 

自己紹介

今年で28歳、まだ子どもはおりませんが夫婦ふたりで楽しく平和に暮らしております。

今年で28になるのですが、趣味らしい趣味(スポーツとか映画とか)もなく、最近何かにハマったといえばせいぜい職場のパートさんに紹介された韓流ドラマくらいでございます。

 

そんな無趣味・無好奇心・無関心という一見ろくでなしのような私ですが、唯一だいすきなもの。

それがマネーに関することなのです。

こういう言い方をすると、バシバシ投資をしたり、金融資産持ってたりしていそうですが、そういう訳ではないです。全然詳しくないです。

 

そうではなく、今ある収入の範囲での楽しみ方を見つけたり、ちょっとした工夫で100円とか500円お得できる喜びを感じたり、たまに1000円のお小遣いを稼いで幸せになったりする程度な感じです。

本格的な資産形成って、そのための行動が日常生活に侵食してきそうなイメージなので(偏見)私はあくまでも、今の夫婦ふたりの楽しい時間を一番大切にしつつ、簡単な節約やお小遣い稼ぎを楽しんでいます。

 

f:id:littlexlittlexlife:20180815134438j:plain

 このブログに記していきたいこと

せっかくこんなにチマチマした節約やお得なこと、お小遣い稼ぎが大好きなので、記録に残そうと思い、ブログをはじめました。

ちょっとおこがましいですが、もしも見知らぬどなたかのお小遣いライフのきっかけになったら嬉しいなと。

ほかにも夫婦のことや日々の暮らしのことも記していきたいと考えています。 

 

節約や小さなお得を見つけることって、なんだか丁寧に暮らせるんです。

暮らしの細やかな部分まで気に掛けている気持ちになれるというか。

そんな派手じゃないけど、小さな喜びや幸せがたくさんある今の生活が大好きな私です。

 

よかったらお付き合いください~!